移住者の声

勝浦に理想的な土地を見つけ、ファミリーキャンプ場を作るため、東京都から2021年にご家族で移住。子育てについてのエピソードを中心に、移住のリアルをお話しいただきました!

 



東京都目黒区から埼玉県志木市での暮らしを経て、世菜さんのテレワーク勤務が後押しとなり、2021年11月に勝浦市に完全移住となったご夫婦。



転職をきっかけに漁師の男らしさやカッコ良さに惹かれ、漁師の道へ。

 


小さいころからの想いを叶えるため勝浦に。漁師に転職し、修業期間を経て独立し、自分の船で漁に向かう漁師として活躍中。

 


1年間の二拠点生活を経て完全移住。移住を機に、建築士ならではのリノベーション方法で、快適な暮らしを実現!

フリーペーパー「いすむすび」の発行で、地域の情報を発信しています。

 



「子どもには、自然に触れあいながら育ってほしい」子育て環境を求めて勝浦へ。趣味のサーフィンは海で、すべてDIYで仕上げたハワイアンスタイルのお店(BLACK RAMS)は山側に。海と山を両方満喫するオシャレで素敵なご家族。

 


人生は一度きり。自分たちのやりたいことをやりたいように。馬と共に素敵な里山暮らしをするご夫婦。

 


海の目の前でゲストハウスを運営。サーフィン、SUP、釣り、ダイビングなどマリンアクティビティを楽しむ田舎暮らし。

 



フィルムコミッション業務を通じて勝浦を全国にPR!!

 


400年以上の歴史がある勝浦朝市の賑わい創出に向けて、様々なチャレンジをしていきます。