勝浦朝市

勝浦朝市

天正の時代から400 年以上続いている勝浦朝市は人々の暖かさに包まれています。長い年月に育まれ、昔も今も変わらず人情味あふれる勝浦の顔として、また、市民の台所として日常の生活に溶け込んできた朝市は、勝浦を代表する名所として多くの方に親しまれています。
海の幸のほか、取れたての野菜や果物などの山の幸や、自家製の漬け物、なまり節や干物などの加工品、竹細工・木工細工などのお土産に最適な工芸品まで揃っています。

 アクセス 

勝浦駅より徒歩10分 

 駐車場 

墨名市営駐車場(6:30~22:00)

出水市営駐車場(6:30~20:00)

▶︎ 詳しい駐車場情報

 開催場所 

毎月1日~15日…下本町朝市通り

毎月16日~月末…仲本町通り

 開催時間 

6:30頃~11:00頃

※天候や仕入れにより異なることがあります

 定休日 

毎週水曜日・元旦

 


▼勝浦朝市について、もっと詳しく知りたい方は勝浦市観光協会のHPをチェック!

 facebook_logo  勝浦朝市の出店者    
 instagram_logo  勝浦朝市の歴史

 

出店者の方が発信している勝浦朝市SNS。旬な情報が満載。

facebook_logo 勝浦朝市Facebook

instagram_logo 勝浦朝市Instagram

勝浦マルシェ

 開催日程 

毎月第2・4日曜日

 開催時間 

7:00~12:00

 

2019年1月よりスタート。ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、おいしい手作りのお菓子やキッチンカーなど多種多様なお店が集まっています。
「勝浦朝市」とのコラボレーションを機に、『Katsuuraあさいちshare マルシェ』へとバージョンアップ。勝浦朝市では現在、高齢化や後継者不足が原因で年々店舗数が減少している問題を抱えています。新生マルシェでは、朝市の出店に興味のある方が気軽に参加できる機会にもなっており、実際にマルシェ出店者が数店朝市へ加入した実績も。
新しい世代に古き良き朝市を新しいものと共に活かしながら繋げていく、そんな地域おこしのマルシェです。 

 

▼詳細・出店の申込みは勝浦マルシェのHPから