勝浦にいながら働く

勝浦でテレワークhistory

近年、働き方や暮らし方の多様化により、テレワークが浸透しています。

また、新型コロナウイルス感染症の影響により、会社に出勤することなく自宅やコワーキングスペースを活用した働き方をする人が増えてきています。 場所に縛られない働き方が叶うようになってきた今、生活の基盤を作る仕事と暮らしの充実度を高める趣味、そして、自然環境が豊かな地で暮らすことは両立できるできるものになりつつあります。

 

 * テレワーク移住は 移住支援金 の交付対象となる可能性があります。

○東京23区に在住または東京圏(東京・埼玉・神奈川)から東京23区に通勤している方。

○所属先企業等の命令ではなく自分の意思により移住され、勝浦市を生活の本拠として、移住元での業務をテレワークで継続して行う方。

歴史history

ハローワークで求人探し

  ハローワークいすみ (外部リンク)

求人情報の提供や、就職に関する相談を行っています。

 

「千葉県地域しごとNAVI」で求人探し

歴史history

県内企業のPR情報、県外から移住した方の体験談の紹介など、県内の仕事・暮らし情報を一元的に発信することを目的としたサイトです。

サイト内には、東京23区から移住し就業または起業した場合にもらえる「移住支援金対象求人」の掲載もされています。

 

農業を始めたい

農地取得・賃借について

新たに農地の取得または賃借により農業を始めたい方は、農地法などの許可が必要となりますので、勝浦市農業委員会までご相談ください。 【お問合せ先:勝浦市農業委員会事務局】 TEL:0470-73-6637

 

市民農園について

【お問合せ先:勝浦市農林水産課農林係】 TEL:0470-73-6635

勝浦で起業する

準備中