レポート · 2023/12/09
勝浦への移住を考えている方々を対象に、実際に勝浦を訪れていただき体験していただくことを目的とした「かつうら移住体験ツアー2023」。今回のツアーでは生活に関わる場所を巡りました。また、勝浦で暮らす人々との交流もツアーのポイントのひとつ。勝浦市初の試みとなる1泊2日の移住体験ツアーは、実際にどんな内容だったのか。その様子をレポートします。
有楽町駅の目の前!東京交通会館にて「千葉県移住相談会」が開催されます。
参加する自治体はぜーーーんぶ千葉県!丸ごと千葉県の移住相談会に勝浦市も参加します! 会場は東京・有楽町駅の目の前。全国の移住情報を網羅している「ふるさと回帰センター」のある、東京交通会館にて開催されます。 千葉県の移住情報に絞って知りたい方はかなりお得なイベント。ぜひご参加ください!

第19回ふるさと回帰フェア2023に勝浦市が出展します!
年に1度開催されるふるさと回帰センター主催の移住イベント「ふるさと回帰フェア」。全国からおよそ390の自治体や団体が集まる国内最大級の移住イベントに、今年も勝浦市が参加します。ぜひ会場でお会いしましょう!
勝浦市地域おこし協力隊 移住・定住促進業務【空き家活用推進型】の募集を開始しました。
お知らせ · 2023/07/03
少子高齢化や人口減少による地域活力の低下などの課題に対して、地域外からの人材誘致により、地域活性化を図るため、地域おこし協力隊を募集します。今回は、空き家活用等に関する地域おこし協力隊を募集します。

千葉県勝浦市1泊2日体験移住in猫日和
女性のためのシェアハウス「猫日和」主催・勝浦市の体験移住ツアーを開催! 勝浦市に移住を検討している、シェアハウス移住に興味がある方はぜひお申し込みください。
【千葉県外房地域・いすみ市×勝浦市合同移住オンラインイベント】  移住先にオアシスはあるのか?<presented by Oasis>
バーチャル空間Oasisで2市合同移住イベントを開催!千葉県いすみ市・勝浦市の移住経験者をゲストに「移住のリアル」をテーマに語り尽くす!

鯛の稚魚放流
2022/07/21
勝浦市地域おこし協力隊 移住定住促進PR担当リーナです。 興津港で行われた鯛の稚魚放流、イケスで数日飼育するため、移動の様子をドローンで撮影しました。
TVオンエア情報 · 2022/06/12
BS日テレ 「旬感レシピ」カツオ(千葉県勝浦市)

TVオンエア情報 · 2022/05/28
テレビ朝日 「ごはんジャパン」千葉県勝浦 金目鯛 
TVオンエア情報 · 2022/05/09
NHK-BSプレミアム スペシャルドラマ「海の見える理髪店」 

さらに表示する