千葉県勝浦市1泊2日体験移住in猫日和

※延期となりました。

🐱シェアハウス「猫日和」presents🐱
1泊2日の勝浦市体験移住開催決定!

【現地で体験!勝浦での移住をガチで考える2日間】

2022年10月にオープンした女性のためのシェアハウス「猫日和」。
オーナーの江渡さんは東京でお仕事をしながら休みの日は勝浦で過ごすスタイルの2拠点生活を実践されています。勝浦で過ごすうち、空き家問題に対して何かできないかという思いから、勝浦駅からほど近い築42年の空き家を改装したシェアハウスをオープンさせました。
そんな江渡さんからの提案でこの度一緒に移住体験ツアーの開催が実現します!
勝浦への移住やシェアハウス移住に興味のある方はぜひご応募ください! 

ツアーでは勝浦市内のご案内やシェアハウス「猫日和」への宿泊、ディスカッションや勝浦市移住相談窓口担当者による移住相談も実施し、勝浦を知り、移住について考える内容の2日間を企画しています。

\  こんな方に参加してほしい! /
・勝浦市へ移住したいと思っている方
・シェアハウス移住に興味のある方
・勝浦への移住について語り合いた方 


開催日 2023/6/24(土)〜25(日) ※2日間(1泊2日)

 

募集人数 4名程度(女性限定)

 

応募条件

◉勝浦市へ移住を検討している方

◉ディスカッションやアンケートにご協力いただける方

◉女性の方

 

参加費 なし

※参加費はかかりませんが、ご自宅から勝浦駅まで の往復費用や、ツアー中にかかるBBQを含む飲食の費用などは ご負担ください。

 

宿泊先

女性のためのシェアハウス「猫日和」

※原則1名1室利用。お友達同士のご参加の場合は2名1室も可能。(ベッドとお布団に分かれます)

 

主なスケジュール

【1日目】勝浦駅集合(12:45)→市内のご案内→シェアハウス猫日和に到着→BBQパーティーで夕食→猫日和に宿泊

【2日目】 勝浦朝市へご案内→ディスカッション、移住相談、アンケート回答→解散(10:30頃)

 

注意事項

●女性限定の企画となりますので、恐れ入りますが男性のご参加はお受け付けしておりません。

●シェアハウス猫日和にお泊まり頂く際、お布団類のご用意は ありますが、タオル、アメニティはありません。身の回りのお 支度はご自身にてご用意下さい。シャワー、お風呂はご利用いただけます。

●猫日和には現在入居中の方がいらっしゃいます。

●取材、記録、広報等の目的で撮影が入ります。

●天候により内容が変更になる場合があります。

 

申込方法

以下の内容を記載の上、メールにてお申し込み下さい。

①名前

②生年月日

③住所

④参加人数

⑤連絡先(当日連絡可能)

⑥参加理由

⑦移住希望時期

 

お問い合せ・お申し込み先

勝浦リトリート 担当:江渡

メールアドレス:katsuuraretraet@gmail.com

※お申し込み後、3日以内に当方よりご参加の可否をご回答いたします。先着順となり、定員になり次第締め切りとなります。

 

主催:勝浦リトリート

協力:勝浦市定住促進協議会

 

🐱シェアハウス「猫びより」について

勝浦の市街地・ニュー黒潮台と呼ばれるエリアに位置する女性限定シェアハウス。

2階建ての戸建て空き家をリフォームし、2022年10月にオープン。入居できる部屋数は6部屋。家具家電はひと通り揃っているので、最小限の荷物で地方移住が可能。

 

所在地:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-25

・JR勝浦駅から徒歩11分

・東京行き高速バス 武大入口バス停 徒歩7分

・コンビニエンスストア 徒歩7分

・ドラッグストア 徒歩8分

・国際武道大学 徒歩7分

nekobiyor_hp シェアハウス「猫日和」HP 

instagram_logo シェアハウス「猫日和」Instagram

 

勝浦の市街地にある女性のためのシェアハウス

勝浦に惚れ込んだオーナーが東京で会社員をしながら、築42年の日本家屋を地元の方の助けや応援をいただきながら約9ヶ月かけコツコツと改装しました。 猫大好き、仕事柄北欧にご縁があることから、猫と北欧をテーマに昭和レトロな風情を残しながら内装を仕上げました。 仕事とリラックスを両立することを応援できるよう、駅近・東京までのアクセスを重視し、wi-fi環境も整えています。 体験移住を希望される方のご相談にも応じます。 2拠点生活や憧れの移住に思い切って一歩踏み出して見ませんか?勝浦ならそんなにハードルは高くありません。 きっと今までとは違う毎日が始まります。

 

 

【シェアハウス猫日和オーナー】

勝浦リトリート代表 江渡明子(えとあきこ)さん

勝浦の魅力にはまり、東京・勝浦のデュアルライフ(2拠点生活)をしながら 男性スタッフ1名とともにシェアハウスを運営しています。 2拠点生活や移住をしてみたい方、 一緒に勝浦を盛り上げませんか? 楽しい生活を送れるよう全力で応援をします。