第19回ふるさと回帰フェア2023に勝浦市が出展します!

国内最大級の移住イベントが東京で開催!
「ふるさと回帰フェア2023」に勝浦市が出展します!

年に1度開催されるふるさと回帰センター主催の移住イベント「ふるさと回帰フェア」が2023年9月17日(日)に開催されます。会場は東京・有楽町駅からすぐにある東京国際フォーラム。全国からおよそ390の自治体や団体が集まる国内最大級の移住イベントに、今年も勝浦市が参加します。

 

地方移住はしてみたいけどまだ具体的には決まっていない方、国際フォーラムまで足を運べそうな方はぜひお越しください。パンフレットをもらうだけでもいいですし、興味を惹かれるブースがあったら1ヶ所だけでもお話しを聞いてみることもでき、参加することで少しだけ自分の中の地方移住のイメージが広がるかもしれません。また、勝浦に興味はあるけど海沿いで探している方は、たとえば勝浦市のお隣のいすみ市さんや鴨川市さんも参加されるので、海に面した地域や千葉県内を比べながら自分のライフスタイルにマッチした移住先を絞り込んでいただけたらと思います。もちろん勝浦市1択まで絞り込んだ方も大歓迎です。自治体担当者や実際の移住者と対面で話すことができるので、移住後の定住に向けた相談事もぜひお話ししましょう!

たくさんの自治体や団体が参加しているので楽しい雰囲気のイベントとなっています。ぜひ気軽にご参加ください!

▲2022年のふるさと回帰フェアの様子

 

 「日本全国ふるさとマルシェ」ブースに、 中林養蜂 さんの生はちみつ販売& 勝浦市ふるさと納税 品のPRが出展決定!

今回勝浦市は移住相談ブースに加え、もうひとつブースを展開します。地下1階のロビーギャラリーにて「日本全国ふるさとマルシェ」にて、10年前に勝浦に移住し、養蜂業を営む「中林養蜂」さんの生はちみつを販売!

さらに、ふるさと納税の担当者も現地へ向かい、勝浦市のふるさと納税品のPRもさせていただきます。ぜひお立ち寄り下さい。

▲中林養蜂さん🐝HP、🐝Instagram

 


 

第19回ふるさと回帰フェア2023

 

 開催日時

9月17日(日) 10:00〜16:30(入場・相談無料)

 

 公式サイト

https://event.furusatokaiki.net/fair2023/

 

 入場

予約なしでのご参加も可能ですが、会場で来場登録をしていただきます。事前に来場登録をしていただくと、当日の入場がスムーズです。

▶️事前来場登録フォームはこちら(当日スマートフォンをご持参ください)。

 

 会場

東京国際フォーラム ホールE(地下2階)、ロビーギャラリー(地下1階)

JR・東京メトロ有楽町駅より徒歩1分 地下コンコースにて連絡

▶️詳細はこちらをご覧ください(国際フォーラム公式サイト)

 

 会場内ブースのご紹介

全国移住相談ブース 会場:ホールE(地下2階)

気になる地域の住まいや仕事などについて、各自治体の移住担当者や相談員と直接相談ができるコーナー。地方移住の第一歩として、あるいはさらに深い情報を得るためにぜひご活用ください。

▶️出展自治体・団体紹介

 

ミニセミナーinふるさと回帰フェア「地方移住初心者向けセミナー」 会場:ホールE(地下2階)

地方暮らしについて知る最初の一歩となるセミナーです。「地域おこし協力隊って?」「仕事や住まいはどうしよう?」などギモンを持ったら、先輩移住者の体験談を聞いてみましょう。気になるテーマがあればぜひご参加下さい。

▶️ゲスト・タイムスケジュール詳細

 

地方暮らし応援コーナー 会場:ロビーギャラリー(地下1階)

各省庁と協賛する企業が集結!各種個別相談も受け付けています。就職支援や新しいライフスタイルの提案など、移住を様々な側面から応援します。

▶️出展紹介

 

日本全国ふるさとマルシェ 会場:ロビーギャラリー(地下1階)

「わがまちの農産物・特産品を都会の方に届けたい」 全国から自治体・団体が、新鮮な生鮮食品や地域で自慢の加工食品などを販売します。

▶️出展・品目一覧

◆こちらのブースに勝浦市より 中林養蜂 さんの生はちみつ販売& 勝浦市ふるさと納税 品のPRが参加決定!