勝浦朝市Facebook

旬な情報を出店者の方がお届けしています。ぜひ、チェックしてみてください‼

 


天正の時代から400 年以上続いている勝浦朝市は人々の暖かさに包まれています。長い年月に育まれ、昔も今も変わらず人情味あふれる勝浦の顔として、また、市民の台所として日常の生活にとけ込んできた朝市は、勝浦を代表する名所として多くの方に親しまれています。

海の幸のほか、取れたての野菜や果物などの山の幸や、自家製の漬け物、なまり節や干物などの加工品、竹細工・木工細工などのお土産に最適な工芸品まで揃っています!


朝市データ

アクセス

勝浦駅より徒歩10分 

駐車場

墨名市営駐車場(6:30~22:00)

出水市営駐車場(6:30~20:00)

詳しい駐車場情報←こちらをクリック

開催場所

毎月1日~15日は下本町朝市通り

毎月16日~月末までは仲本町通り

開催時間

6:30頃~11:00頃

※天候や仕入れにより異なることがあります

定休日

毎週水曜日・元旦



勝浦朝市マルシェ

2019年1月よりスタートし、潮の風が香る千葉県勝浦市を拠点に1年間で計6回定期的に開催してきました。

これまでハンドメイドの雑貨、アクセサリー、おいしい手作りのお菓子やキッチンカーなど多種多様なお店が集まり、地元のかたから観光客までご来場いただき、たくさんの出会いも。

大山系間の開催より「勝浦朝市」とのコラボレーションを機に、『Katsuuraあさいちshare マルシェ』への新生。

勝浦朝市では現在、高齢化や後継者不足が原因で年々店舗数が減少している問題を抱えています。新生マルシェでは、朝市の出店に興味のある方が気軽に参加できる機会にもなっており、実際にマルシェ出店者が数店朝市へ加入した実績も。

新しい世代に古き良き朝市を新しいものと共に活かしながら繋げていく。そんな地域おこしのマルシェとなっております。

 

詳細・出店の申込みは、こちらから

「勝浦マルシェ」専用ホームページ